top of page

【8月リクエスト開催】パステル和みアート準インストラクター養成講座


パステル和みアート正インストラクター

Mayuminです。


武蔵野線吉川市美南駅 徒歩6分のサロンで

パステル和みアートの一日体験教室から、養成講座までリクエストにて開催しております。


お気軽にお問い合わせください。

⚜️⚜️準インストラクター養成講座⚜️⚜️

​ パステルアートの楽しさを周りの人に伝え、そして、教えていきたい方に!


◼︎パステル和みアートとは

パステルを粉状にして塗り絵のようにくるくると指で伸ばしていくので小さなお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたでも簡単に楽しむことのできるアートです。​

ふんわりと温かみのある優しい色調が特徴で、見ているだけで心が癒されます。


絵を通して表現力、コミュニケーション能力がUPし、自尊心の回復にも効果があるため、メンタルケアをされたい方や不登校のお子様にもおすすめです。


◼︎魅力と特徴

・絵が苦手な方でも簡単に書くことができます。

・新たな自分を発見すことができ、自分の事が好きになります。

・自信がつきます。

・指を使い、脳を刺激するのでアルツハイマー予防にも効果的です。

・温かみのある色調で光、風、お花、風景などふんわりとした優しい表現ができます。

・その日のうちに飾ることができます。

・世界に一つだけの作品を大切な方への贈り物としても喜ばれます。

・何のルールもないので自由に表現することができます。


◼︎資格を取得するとこんな活動ができます

・絵を描く楽しさを、周りの人へ伝えることができます

・パステル教室やワークショップ、イベントなどを開催することが出来ます。

・小さなお子様がいてもご自宅で教えることができ、主婦業などと両立できます。

・理由があって外で働けない方も自宅で教室が開けます。

・パステル和みアートのテクニックがしっかり学べます。

・お子様やお友達、おじいちゃん、おばあちゃんに教えながらコミュニケーションをとる時間が増えます。

・展示会や、アーティスト活動ができます。

・教育や福祉関係の方もお仕事に取り入れて生かすことができます。

■講座内容

20時間程度 全部で21枚の作品を描きます!!



■パステルの基本的な使い方と技法

・「円」を描く


■パステルの表現を広げる

・「四季」(春・夏・秋・冬)を描く

・「自然」(空、海、花、森、天体)を描く

・「香り」を描く(アロマの香りを嗅いで、イメージします)

・「音楽」を描く(曲を聴きながら音楽をイメージして描きます)


■パステルの表現を広げる(応用編)

・「心」(怒り・悲しみ・苦しみ)を描く

・「心」(希望・愛情・情熱・祈り)を描く

・「メッセージアート」(励まし・共感)


その他、「パステル和アート」の普及事業について

 インストラクターとしての活動について学びます。


⚜️短期集中コース⚜️

7時間×3日間(9時半〜17時 休憩30分)

スターティングセット込みのお値段です。

初回のご希望日をご予約頂き、二回目以降は相談して決めましょう!



受講料

50,000円



③再受講

受講料20%割引

40,000円


※ご希望に合わせて調整致しますのでご相談ください。

(例) 3枚ずつ7日に分けて受講したい等・・・

◾️その他の費用

教材費 10,000円

◾️協会認定登録料 10,000円

※準インストラクターの資格を希望されない方の場合は、協会への資格申請費は必要ありません。

※準インストラクター申請される方は講座終了後、課題作品3枚とレポートを協会へ提出していただきます。終了された方は、後日協会より「修了認定書」と「準インストラクター証」が届きます。

※準インストラクター認定後はパステル和みアート協会代表細谷先生が開催されている上位認定の「1Day スクーリング」を受講することで正インストラクターに認定されます。

※正インストラクターになると養成講座をご自宅などで開くことができます。

【資格取得後の費用】

年会費等一切不要 (2021年末迄の認定登録者永久特典)

レッスンの日程は相談して決めましょう!!

​下記のご予約、お問い合わせボタンよりご都合のよろしい日時を第3希望日までお知らせください。

​メールで日程の調整をさせていただきます。

◼︎お支払い方法

銀行振込、​又はクレジットカード

お支払い方法をこちらのお問い合わせフォームよりお知らせください。

​(手数料はご負担お願いします)

​計 77,000円(税込)


パステル和みアート協会へ準インストラクターの資格を申請される方の合計金額です。




⭐️パステル和みアートをまずは体験されてみたい方はお気軽に体験レッスンからお申込みください。


一日体験

2時間 2枚 5,500円(税、画材費込み)


▪️詳細






◾︎サロンのご案内

埼玉県吉川市

武蔵野線 吉川美南駅 徒歩6分

※詳細はメールでお伝えします。


無料駐車場 2台



​◼︎ご予約、お問い合わせ




閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page